長崎市・長与町 水のトラブル・トイレのつまり水漏れ修理などパイプワークが出張修理致します。洗面、台所、排水管の詰まり、水漏れ修理から水道工事まで24時間対応

長崎市のトイレ詰まりをスピード修理!トイレ詰まりの原因は配管?予防策も紹介

長崎市のトイレ詰まりをスピード修理!トイレ詰まりの原因は配管?予防策も紹介

いつもよりトイレの水が流れにくいと感じたら、排水溝や配管が詰まっている可能性が高いです。そのような場合は無理に自分で修理しようとせず、修理業者に依頼するのが安心・確実です。

また、普段から水を詰まらせないように気をつけることも大切。すぐに実践できる簡単な方法で、トイレ詰まりを防ぐことができます。長崎市でトイレ詰まりや配管詰まりなどのあらゆる水回りトラブルを解決するパイプワークが、トイレ詰まりの主な症状や原因、詰まらせないための予防策をご紹介いたします。

長崎市の水回り修理業者をお探しの方はもちろん、トイレ詰まりにお悩みの方もぜひご覧ください。

トイレ詰まりの主な症状~これらの症状がみられたら要注意!~

便座を磨いている

トイレが詰まっている、もしくは詰まりやすくなっているかどうかは、以下の症状をご確認ください。これらの症状がみられるようなら、トイレ詰まりの可能性があります。

水の流れが悪い

水の流れが悪くなるのは、タンクに不具合があるもしくは、排水溝に何かが詰まっている場合のどちらかが考えられます。まずはタンクを開けて、何か異物が入っていないか確認しましょう。

また、タンク内の水量が規定の位置まできちんと入っているか確認し、入っていなければ水を足します。タンクに問題がなければ、トレイの排水溝に原因があると考えられるため、修理業者に連絡しましょう。

異臭や異音がする

排水溝や配管の詰まりが原因で、異臭が上がってくることがあります。また、水を流すときに普段とは違う異音が聞こえたら注意が必要です。

水を流すと水位が上がる

水位が上がる場合は、排水溝や配管が詰まっている可能性が高いです。時間が経つと水が引くこともありますが、早めに修理業者に修理・点検依頼することをおすすめいたします。

長崎市で上記の症状がみられる場合は、パイプワークへご相談ください。

トイレ詰まりはなぜ起こる?2つの主な原因を解説

3つのトイレットペーパー

トイレ詰まりが起こる原因は、主に下記のような原因があります。

水に溶けにくいもの、溶けないものを流している

トイレ詰まりの原因として最も多いのがトイレットペーパーです。トイレットペーパーは水に溶けますが、一度に流しすぎると配管で詰まってしまう可能性があります。

また、ティッシュペーパーやトイレ掃除シートもトイレ詰まりの原因となります。トイレに流れるタイプのものであっても、一度に流しすぎないように気をつけましょう。また、爪楊枝などの小さなものも、配管に入ればトイレットペーパーを絡ませることがあるので要注意です。

流す水量が少ない

節水を目的として、タンクにペットボトルを入れて水量を少なくする、洗浄水量を常に「小」にしている場合も要注意です。水量が足りず流し切れなかったトイレットペーパーは配管に残り、トイレ詰まりを起こす原因となります。

今日から実践できるトイレを詰まらせないための予防策をご紹介

トイレ詰まりを防ぐために、すぐに実践できる予防策をご紹介いたします。

一度に大量のトイレットペーパーを流さない

トイレットペーパーの量が多い場合は、数回に分けて流しましょう。

流せるタイプのものも流し過ぎない

流せるタイプのティッシュペーパー、掃除シートも流しすぎには要注意です。量が多い場合は、トイレに流さず通常のごみとして処理するのがおすすめです。

水量不足にならないように注意する

タンク内には何も入れないようにしましょう。水量不足だけでなく、破損や故障の原因にもなります。洗浄水量は、使用用途に対して少なくならないようご注意ください。トイレットペーパーの量が多いときは、水量を「大」にして流すと良いでしょう。

長崎市のトイレ詰まり・配管詰まりならお任せ!24時間受付のパイプワーク

長崎市のトイレ詰まり・配管詰まりなら、パイプワークにお任せください。突然の水回りトラブルにも安心の24時間受付で、緊急性の高い水道修理にも迅速に対応いたします。修理前の料金提示を徹底し、お客様にご納得いただいてからの修理を行います。

修理のお日にちをご指定いただくことはもちろん、即日修理にも対応しております。現地調査・お見積りは無料にて承っておりますので、水回りで気になることがありましたら長崎市のパイプワークまでお気軽にご相談ください。

長崎市でトイレ詰まりのご相談ならパイプワークへ

会社名 パイプワーク
代表者 今泉 浩太郎
住所 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1丁目19−27
TEL 0120-095-119 (24時間 通話料無料) 095-865-6620
FAX 095-865-6635
メール info@pipe-work.net , paipu-work@cronos.ocn.ne.jp
URL https://www.pipe-work.net/
営業時間 24時間 夜間もOK!(緊急対応致します)
サービス項目 トイレ詰まり修理、トイレ水漏れ修理、トイレ修理、トイレの流れが悪い、 シャワー修理、水道修理、私物水道メーター交換、水道水漏れ修理、 水道管修理、台所(キッチン)水漏れ修理、台所(キッチン)修理、 台所(キッチン)つまり修理、蛇口修理、蛇口交換、蛇口水漏れ修理、 パッキン交換、排水詰まり修理、下水つまり修理、水の流れが悪い、 ウォシュレット修理・交換、ユニエーター外し、排水管高圧洗浄、雨トイ修理
対応エリア 長崎市、諫早市、大村市、時津町、長与町

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 0120-095-119 24時間対応 無料見積!!

PAGETOP