長崎市・長与町 水のトラブル・トイレのつまり水漏れ修理などパイプワークが出張修理致します。洗面、台所、排水管の詰まり、水漏れ修理から水道工事まで24時間対応

長崎市のトイレ修理なら!詰まりの修理やパーツ交換も対応 トイレの寿命や交換のタイミング

長崎市のトイレ修理なら!詰まりの修理やパーツ交換も対応 トイレの寿命や交換のタイミング

トイレの寿命や交換時期について気になるという方はいらっしゃいませんか?急な破損などで焦らないためにも、寿命や交換の時期を事前に知っておきましょう。この記事では、長崎市のトイレ修理業者であるパイプワークが、トイレの寿命と交換に適したタイミングについて解説します。

トイレの寿命はどれくらい?

横から見たトイレ

トイレの急な修理・交換で慌てないように、部品の寿命や交換目安を覚えておきましょう。ここでは、トイレを3つの部位にわけ、それぞれの寿命について解説します。

1.便器やタンク

便器やタンクは陶器でできているため、大切に扱えば100年はもつといわれています。しかし、実際にはぶつけてしまったり物を落としたりすれば、傷つけてしまうことも。ひびが入ると修繕が難しく、丸ごと交換が必要な場合もあります。

2.タンク内部品(ボールタップやオーバーフロー管、ゴムパッキンなど)

便器やタンク自体は破損する確率が低いのですが、タンク内の部品は消耗品のため、一定の期間で交換が必要です。

ボールタップやオーバーフロー管、ゴムパッキンなどの平均寿命は7~15年です。劣化や破損があると水漏れや詰まりが起こるので、気付いたら放置せずに交換しましょう。

3.ウォシュレット

ウォシュレットの平均寿命は10年といわれています。しかし、使用する頻度によっても不具合の出方は異なります。不調に気付いたら、早めの修理・交換がおすすめです。

長崎市にあるパイプワークでは、水漏れや詰まりなどのトイレ修理を行っております。夜間でも対応可能です。長崎市周辺で急なトイレのトラブルにお困りの方は、ぜひパイプワークまでご連絡ください。

トイレの交換に適したタイミング

トイレのアップ

トイレの交換時期にお悩みの方はいらっしゃいませんか?ここでは、トイレの交換に適したタイミングを3つご紹介します。

1.部品の破損や劣化があったとき

部品の寿命が近づいてくると、水漏れや詰まりが発生します。水漏れの場所などを確認して、部品が破損したり劣化したりしている場合は、必ず交換しましょう。放置すると、水道代がかさむなどの問題に繋がります。しかし、水道局指定の業者に依頼し修理することで漏れた水道代が減免されます。

2.汚れや臭いが気になるとき

掃除をしても汚れや臭いがひどいようなら、交換を視野に入れてください。トイレは毎日使う場所なので、衛生面や快適性を考えると放置はおすすめできません。便器や部品の破損がなくても、気になる汚れ・臭いは放置しないようにしましょう。

3.新しい機能がついたとき

節水・自動洗浄・脱臭・温水便座・タンクレスなど新しい機能がついたトイレが出てきています。水道料金の節約、掃除の手間が省けるなどのメリットも魅力です。気になる機能が搭載されたトイレがあれば、交換を検討しましょう。

長崎市にあるパイプワークは、24時間トイレ修理を受け付けております。毎日掃除をしていても、部品の劣化は必ず起こります。長崎市近郊でトイレの不具合が気になる方、トイレ修理を検討している方は、ぜひパイプワークまでお問い合わせください。

長崎市でトイレ修理のご依頼なら!詰まりや故障などどのような修理でもご相談を

パイプワークの営業車とパイプワーク 代表 今泉 浩太郎

トイレは部位によって寿命が異なり、交換が必要な理由も様々です。急な修理で慌てないためにも、トイレの交換についてはすぐにご相談ください。また、トイレ修理を依頼する場合は、ぜひ信頼できる業者を選びましょう。地域水道局指定の業者や適正価格などを事前にチェックしておくと安心です。

パイプワークは、長崎市の水道局指定を受けたトイレ修理業者です。お客様にご納得いただける価格と、スピード対応を心がけております。

長崎市付近でトイレの不具合にお悩みの方は、ぜひパイプワークへご相談ください。

長崎市でトイレ修理でお困りならパイプワークまでご連絡ください

会社名 パイプワーク
代表者 今泉 浩太郎
住所 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1丁目19−27
TEL 0120-095-119 (24時間 通話料無料) 095-865-6620
FAX 095-865-6635
メール info@pipe-work.net , paipu-work@cronos.ocn.ne.jp
URL https://www.pipe-work.net/
営業時間 24時間 夜間もOK!(緊急対応致します)
サービス項目 トイレ詰まり修理、トイレ水漏れ修理、トイレ修理、トイレの流れが悪い、 シャワー修理、水道修理、私物水道メーター交換、水道水漏れ修理、 水道管修理、台所(キッチン)水漏れ修理、台所(キッチン)修理、 台所(キッチン)つまり修理、蛇口修理、蛇口交換、蛇口水漏れ修理、 パッキン交換、排水詰まり修理、下水つまり修理、水の流れが悪い、 ウォシュレット修理・交換、ユニエーター外し、排水管高圧洗浄、雨トイ修理
対応エリア 長崎市、諫早市、大村市、時津町、長与町

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 0120-095-119 受付時間 9:00 - 18:00  無料見積!!
日曜・祭日 営業中!

PAGETOP