長崎市・長与町 水のトラブル・トイレのつまり水漏れ修理などパイプワークが出張修理致します。洗面、台所、排水管の詰まり、水漏れ修理から水道工事まで24時間対応

【長崎】トイレのつまりや水の逆流・便器汚れの原因とは?修理費用の相場を知っておこう

【長崎】トイレのつまりや水の逆流・便器汚れの原因とは?修理費用の相場を知っておこう

トイレがつまりや水漏れなどで故障すると、日常生活に支障をきたします。トラブルの原因にもよりますが、それほどひどくない場合は自分で修理が可能です。しかし、なかには業者を呼ばないと修理できないケースもあるため、しっかり見分けましょう。

こちらでは、つまりを直す際のポイントや水の逆流・便器汚れが発生する原因、修理にかかる費用相場をご紹介いたします。

長崎でトイレつまり・水漏れの修理をお考えでしたら、ぜひパイプワークへお問い合わせください。

便器のつまりを自分で直す際にチェックするポイント

Points

トイレのつまりを自分で直す場合、以下のポイントをチェックしましょう。

  • 固形物を流していないか
  • トイレが2台ある場合、2台ともつまっていないか
  • トイレがつまってから2日以上経っていないか
  • 同時期にお風呂や台所などで排水不良が起きていないか
  • トイレを使っていないのに汚水が逆流していないか

これらのどれか1つでも当てはまる場合は、自分で修理するのは困難です。専門の業者に修理を依頼しましょう。

なお、上記すべてに該当せず、トイレつまりを自分で修理する場合、専用の道具を用意する必要はありません。ワイヤーハンガーやポリ袋・割りばしといった代用品を使用しましょう。

パイプワークでは、長崎でトイレつまり・水漏れの修理を行っています。長崎市でトイレつまりにお悩みの際は、ぜひパイプワークにご相談ください。

トイレの水の逆流で修理業者を呼ぶべき状況

Situations

トイレの逆流が起きたとき、自分で対処すべきか修理業者を呼ぶべきか、判断に迷うことが少なくありません。迷ったときは、まずトイレが逆流した原因を考えましょう。原因が特定できないときは速やかに修理業者へ依頼してください。

また、次のケースも修理業者への依頼がおすすめです。

異物が見えない場所にある

外から見えない場所まで異物が入り込んだ状態でラバーカップを使うと、逆に押し込んでしまうリスクがあります。状態を悪化させないために、便器を外からのぞいて異物が見えなければ修理業者を呼びましょう。

自分で対処する方法を試しても逆流が直らない

自分で対処する方法で直せなければ、修理業者に依頼するしかありません。異物が流れている、配水管が経年劣化しているという可能性も考えられます。

自分で対処したらひどくなった

無理な修理によって異物が便器内の奥に押し込まれている場合、自分で対処するとひどくなるケースが多いです。症状が悪化したら、無理せず業者を呼びましょう。

災害によって逆流が発生した

災害による逆流は、排水管や下水管の破損が考えられます。排水管・下水管は自分で修理できないので、無理せず相談しましょう。

パイプワークは、長崎でトイレつまりの修理を行っております。長崎市でトイレのつまりや水の逆流にお困りの際は、ぜひパイプワークにご相談ください。

トイレが汚れる原因

トイレが汚れる原因は主に4つです。

黒ずみ汚れ

洋服の着脱により、空気中に舞った埃が便器に付着することで発生します。

ピンク汚れ

空気中のバクテリアが便器内部で繁殖することが原因です。

水垢汚れ

水道水に含まれているカルシウムから発生する場合と、空気中の埃が付着して発生する場合の2種類があります。

尿石汚れ

汚れのなかでもとくに落ちづらく、頑固な汚れです。尿に含まれているカルシウムが固まって発生します。

トイレのトラブル別の修理費用相場

トイレのトラブルが発生した際、気になるのが修理費用です。修理業者に依頼するとどれぐらいの費用がかかるのだろう…と不安に感じる方も多いでしょう。

水漏れ

パッキン交換・調整作業のみであれば、6,000~10,000円が相場です。ただし、ウォシュレットからの水漏れになると、8,000~16,000円ほどと少し高額になります。

水が止まらない

水を止める修理をする場合、タンク着脱なしなら5,000~10,000円ほど、タンク着脱ありなら15,000~30,000円ほどかかります。

ただし、10年以上使用しているトイレタンクは、修理のための部品が修理できないことも多いです。その場合はトイレタンク本体を交換しなければならず、費用も高くなってしまいます。

水が流れない

タンク内の修理となるため、水が止まらない場合の修理相場と同様です。

パイプワークは、長崎でトイレ修理を行っています。トイレのお困りごとは、ぜひパイプワークにご相談ください。

トイレつまりは修理業者への依頼がおすすめ!長崎ならパイプワークへ

トイレがつまると日常生活に支障をきたします。できるだけ早く修理しなくてはいけません。自分で対処できるつまりもありますが、ひどくなると自分では対処しきれず、修理業者を呼ぶ必要があります。

トイレがつまった際は自分で無理に直そうとせず、修理業者に依頼しましょう。費用はかかってしまいますが、自分で直すよりも早く、確実に直すことができます。

パイプワークは長崎市を中心にトイレつまり・配管修理・水漏れ修理などに対応しております。24時間対応・出張修理を行っていますので、急なトラブルにも迅速に対応可能です。トイレの水が止まらない、水が流れないなど、気になる症状があればまずはお気軽にお問い合わせください。

長崎でトイレのつまりや水漏れなどでお困りなら、ぜひパイプワークへご相談ください

会社名 パイプワーク
代表者 今泉 浩太郎
住所 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1丁目19−27
TEL 0120-095-119 (24時間 通話料無料) 095-865-6620
FAX 095-865-6635
メール info@pipe-work.net , paipu-work@cronos.ocn.ne.jp
URL https://www.pipe-work.net/
営業時間 24時間 夜間もOK!(緊急対応致します)
サービス項目 トイレ詰まり修理、トイレ水漏れ修理、トイレ修理、トイレの流れが悪い、 シャワー修理、水道修理、私物水道メーター交換、水道水漏れ修理、 水道管修理、台所(キッチン)水漏れ修理、台所(キッチン)修理、 台所(キッチン)つまり修理、蛇口修理、蛇口交換、蛇口水漏れ修理、 パッキン交換、排水詰まり修理、下水つまり修理、水の流れが悪い、 ウォシュレット修理・交換、ユニエーター外し、排水管高圧洗浄、雨トイ修理
対応エリア 長崎市、諫早市、大村市、時津町、長与町

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 0120-095-119 受付時間 9:00 - 18:00  無料見積!!

PAGETOP