長崎市・長与町 水のトラブル・トイレのつまり水漏れ修理などパイプワークが出張修理致します。洗面、台所、排水管の詰まり、水漏れ修理から水道工事まで24時間対応

【長崎】トイレ修理(水漏れなど)前に知っておきたいトイレタンクの構造と業者のアドバイス

【長崎】トイレ修理(水漏れなど)前に知っておきたいトイレタンクの構造と業者のアドバイス

トイレのトラブルは放置したり自分で直したりするのではなく、プロの業者に任せることをおすすめします。

こちらでは、トイレの修理に必要な道具やトイレタンクの構造について説明したうえで、トイレ修理を業者に依頼するメリットや業者の選び方についてご紹介いたします。覚えておくと、急なトイレトラブルの際に役立つでしょう。

長崎でトイレ修理を必要としている方は、ぜひパイプワークをご利用ください。修理前の丁寧な説明はもちろん、トイレを長く使うためのアドバイスも行っております。

トイレ修理をお考えの方必見!水漏れなどでのパッキン交換に必要な道具

Must-see

トイレの水漏れのほとんどは、パッキンの老朽化が原因で起こります。パッキンは一般的に7~10年程度の頻度で交換するのがよいとされていますが、使用頻度によっては寿命よりも早く消耗して水漏れの原因となる場合があります。

パッキンの交換は比較的簡単な作業なので、自分でも対応することができます。その際に必要な道具は以下の3つです。

  • マイナスドライバー
  • モンキーレンチ
  • ウォーターポンプフライヤー

いずれもホームセンターなどで購入することができます。モンキーレンチは2つあると便利で作業の効率がアップします。また、修理を行う際はトイレの取扱説明書などを確認して作業を進めましょう。

トイレタンクの構造

structure

トイレの水を流す際に大切な役割を果たしているトイレタンクの構造について解説いたします。

トイレタンクにおいてもっとも重要な部品がボールタップです。ボールタップは浮き玉となっていて、タンク内の水位が下がるとボールタップが動いてピストンバルブが開きます。これにより便器に水が流れます。逆に、タンク内の水位が上がるとボールタップの位置が高くなってピストンバルブが締まるので、水の流れが止まるという仕組みです。

ピストンバルブが損傷した場合でも、オーバーフロー管という部品がその代わりをします。一定の水位を超えても余計な水はオーバーフロー管から便器に向かって流れるため、タンク内の水が床に漏れるということはありません。

また、便器に水を流す際はレバーを操作しますが、このレバーはタンク内のフタの役割を一時的に止めるゴムフロートとつながっています。レバーが元の位置に戻るとゴムフロートもフタとしての役割を果たすので、タンクの水がそれ以上便器に流れることはありません。

長崎でトイレ修理業者をお探しなら知っておきたい!業者に依頼するメリット

トイレ修理は自分で行うこともできますが、業者に依頼するのがおすすめです。

業者へ依頼するメリットとしては、以下のポイントがあります。

原因の特定が早い

トイレ修理の際は原因の特定が欠かせませんが、素人にはなかなか難しいでしょう。業者に依頼すれば何が原因でトラブルが起きているのかを早く見極めることができるため、トラブルを解決するまでのスピードが早くなります。

業者ならではの薬品や工具を使うことができる

トイレ修理には薬品や工具が必要になります。市販の薬品よりも業者が所有している薬品の方が効果は高く、修理の時間を大幅に短縮することができます。また、業者は高圧洗浄・高圧ポンプ・電動トーラーなどの工具を使うため、トイレに詰まったものなどを効率的に取り除くことができます。

トイレ修理が早くて確実

トイレは狭いので、思うように作業が進まないことがあります。しかし、修理に慣れたプロであれば狭い場所でも工具などを使って問題を解決できます。作業が早く対処が確実なので、自分で修理をするよりもメリットは大きいでしょう。トイレは生活に必要な設備なので、トラブルが起きた場合は迷わずに業者へ相談することをおすすめします。

パイプワークでは、長崎全域のトイレ修理に対応しております。料金も明確で、修理作業の前にはお見積りを行います。トイレ修理を検討していても料金が心配という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

業者の選び方に関するアドバイス

トイレ修理は緊急を要することがほとんどですが、急いでいるからといってどの業者を選んでもいいわけではありません。業者を選ぶ際のアドバイスとして、以下の2つの点に注意しましょう。

修理前に作業内容を丁寧に説明してくれる

トイレの構造は目に見えにくく、素人にはトラブルの原因などを判断することは難しいでしょう。業者によってはその弱みに付け込み、作業内容をごまかしたり勝手に修理をしたりして料金を請求する場合があります。トイレが直っても、依頼者としては不安が残ってしまうでしょう。

しかし、いい業者はトラブルの原因となっている箇所や修理作業の流れ、かかる時間などをきちんと説明してくれます。その説明を理解して納得できた業者に修理を依頼すると安心です。

今後のアドバイスをしてくれる

修理が終わった後に、今後のメンテナンス方法についてアドバイスをしてくれる業者は信頼できます。業者としてはトイレ修理の依頼が多い方が利益は出るため、本当ならメンテナンス方法について教えたくないものです。

しかし、修理した箇所以外にもトイレを長く使うためのアドバイスをしてくれる業者は、お客様の快適な生活を考える優良企業です。お掃除方法や、家でもできる簡単なメンテナンス方法を聞いてみて、丁寧に答えてくれる業者にはぜひトイレ修理を任せましょう。

長崎のパイプワークでは、水漏れや詰まりなどトイレのあらゆるトラブルに対応しております。トラブルの原因や修理方法も丁寧に説明し、お客様に納得していただいてから作業を進めますのでご安心ください。トイレ修理に関するお問い合わせをお待ちしております。

長崎のトイレ修理は丁寧な説明とアドバイスを行う信頼できる業者に任せよう!

トイレにトラブルがあった際に役立つ情報をまとめてご紹介いたしました。トイレ修理は自分で行うよりも業者に任せる方がメリットは多いことがおわかりいただけたと思います。

しかし、トイレ修理はどの業者に依頼しても同じというわけではないため、業者選びが重要となります。

長崎のパイプワークは、トイレトラブルの原因や修理内容をお客様にわかるよう丁寧に説明いたします。また、大切なトイレを長く快適に使用してもらうためのアドバイスも行います。長崎のトイレ修理はぜひパイプワークにお任せください。

長崎でトイレ修理をお考えなら、信頼と実績のあるパイプワークへお任せください

会社名 パイプワーク
代表者 今泉 浩太郎
住所 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1丁目19−27
TEL 0120-095-119 (24時間 通話料無料) 095-865-6620
FAX 095-865-6635
メール info@pipe-work.net , paipu-work@cronos.ocn.ne.jp
URL https://www.pipe-work.net/
営業時間 24時間 夜間もOK!(緊急対応致します)
サービス項目 トイレ詰まり修理、トイレ水漏れ修理、トイレ修理、トイレの流れが悪い、 シャワー修理、水道修理、私物水道メーター交換、水道水漏れ修理、 水道管修理、台所(キッチン)水漏れ修理、台所(キッチン)修理、 台所(キッチン)つまり修理、蛇口修理、蛇口交換、蛇口水漏れ修理、 パッキン交換、排水詰まり修理、下水つまり修理、水の流れが悪い、 ウォシュレット修理・交換、ユニエーター外し、排水管高圧洗浄、雨トイ修理
対応エリア 長崎市、諫早市、大村市、時津町、長与町

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 0120-095-119 受付時間 9:00 - 18:00  無料見積!!

PAGETOP