長崎市・長与町 水のトラブル・トイレのつまり水漏れ修理などパイプワークが出張修理致します。洗面、台所、排水管の詰まり、水漏れ修理から水道工事まで24時間対応

【長崎】水道修理(トイレ)の方法とは?物を落としてしまった場合や子供のトラブルにも対応

【長崎】水道修理(トイレ)の方法とは?物を落としてしまった場合や子供のトラブルにも対応

使用頻度の高いトイレにトラブルが起きた場合は、早急な対応が必要です。使用できない時間があると非常に困るため、トラブルを防ぐためにもパッキンの交換頻度について把握しておきましょう。

こちらでは、トイレをDIYで修理する方法やトイレで起こりやすい落し物・子供に関するトラブルと併せてご紹介いたします。

スピーディで丁寧な対応が評判のパイプワークは、トイレの急なトラブルを早急に解決いたします。長崎で水道修理が必要な方は、ぜひご覧ください。

長崎で水道修理をお考えの方必見!トイレのパッキンの交換頻度

トイレにはパッキンが使用されており、給水管やタンクからの水漏れを防ぐ大事な役割を担っています。

パッキンの交換頻度は一般的に7~10年程度といわれていますが、それよりも早めに交換することをおすすめしています。なぜなら、パッキンが老朽化するとトイレの水漏れを招き、パッキンのみならず大掛かりな修理が必要となるからです。特に、ご家族が多い、家にトイレが1台しかないなど、トイレを使用する頻度が高いご家庭の場合は、パッキンの消耗が激しく劣化が早まりますので注意が必要です。

長崎のパイプワークでは、水漏れや詰まりなどトイレのあらゆるトラブルに対応しております。トイレの調子が悪いと感じている場合は、お気軽にご連絡ください。

トイレの水漏れをDIYで修理する方法

toilet leak

トイレで水漏れが起きた場合、軽度であればDIYで修理することができます。こちらでは、トイレの水漏れの症状別にDIYで修理する方法をご紹介いたします。

止水栓や給水ホースから水漏れしている場合

原因となる部位のパッキンやナットのメーカー、品番を確認します。確認が難しい場合は部品をホームセンターなどに持参してスタッフへ確認しましょう。購入した部品を取り替えれば修理完了です。

便器に少量の水が流れ続けるような場合

タンク内にあるボールタップやオーバーフロー管の故障が考えられます。自分で取り替えることもできますが、場合によっては水漏れが悪化したり水が流れなくなったりするので、DIYでの修理はあまりおすすめしません。

排水管から水漏れする場合

便器の脱着が必要な大掛かりな修理で、排水管を正しく接続して戻すことが求められます。このケースは、下の階にまで水漏れを起こし大きなトラブルにつながる可能性があるため、DIY修理はほぼ不可能です。水道修理業者へ早急にご連絡ください。

パイプワークでは、フリーダイヤルやメールによるトイレ修理の相談をお受けしております。緊急時には迅速に現場へ駆けつけ、お見積りを行った上で作業員が修理にあたります。トイレのトラブルでお困りの方は、ぜひパイプワークにお声かけください。

物を落とすなどトイレのトラブルでよくあること

problems

トイレには様々なトラブルがありますが、物を落としてしまったという経験をした方も少なくないでしょう。ペンや携帯電話、ティッシュなどを誤って落としてしまうケースもあれば、これくらいなら流れるだろうと思って意図的に流したものが流れずにトラブルになるケースもあります。

トイレは、もともと人の排泄物とトイレットペーパーを流すように作られています。そのため、それ以外の物は異物であり流れないと思っておいた方がよいでしょう。トイレは生活に欠かせない設備ですから、トラブルが起きると生活に支障をきたします。トイレのトラブルは早急な対応が必要なので、身近なプロへすぐに相談しましょう。

パイプワークでは、トイレトラブルの料金形態をホームページ上で公開しております。お手頃な価格で、修理の前にはお見積りを行いますのでご安心ください。長崎で腕利きの水道修理業者をお探しの方は、ぜひパイプワークにご相談ください。

子供に関するトイレのトラブル

小さい子供がいるご家庭のトイレで起こりやすいトラブルが、おもちゃを落としてしまうというものです。ポケットに入れていたおもちゃがうっかり落ちてしまうというケースもあれば、好奇心旺盛な子供が、わざとおもちゃをトイレに落として流すのを楽しんでしまうという困ったケースもあります。その他にも、子供がタオル掛けのタオルや、予備として置いてあるトイレットペーパーなどをトイレに落とすことも珍しくありません。

子供の行動は予測不可能で、つねに親が見張っていることはできません。子供によるトイレのトラブルの大半は、流れないものを流してしまったというケースです。その場合は自分で対応を判断せず、専門の水道修理業者に相談するのが無難です。

長崎のパイプワークでは、トイレのトラブルに関するご相談を承っております。お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

長崎の水道修理ならスピーディで丁寧な対応が評判の会社に依頼しよう!

トイレのトラブルや修理方法などについて紹介してきましたが、自分で修理するのは難しいと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。トイレのトラブルは放置しておくと症状が悪化してしまうので、プロに任せるのがおすすめです。

長崎の水道修理業者パイプワークは、迅速で丁寧な対応が評判です。これまでに数々のトイレ修理を行ってきた実績があるため、トイレに気になる症状があればお気軽にご相談ください。

長崎で水道修理をお考えならパイプワークへご依頼ください

会社名 パイプワーク
代表者 今泉 浩太郎
住所 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1丁目19−27
TEL 0120-095-119 (24時間 通話料無料) 095-865-6620
FAX 095-865-6635
メール info@pipe-work.net , paipu-work@cronos.ocn.ne.jp
URL https://www.pipe-work.net/
営業時間 24時間 夜間もOK!(緊急対応致します)
サービス項目 トイレ詰まり修理、トイレ水漏れ修理、トイレ修理、トイレの流れが悪い、 シャワー修理、水道修理、私物水道メーター交換、水道水漏れ修理、 水道管修理、台所(キッチン)水漏れ修理、台所(キッチン)修理、 台所(キッチン)つまり修理、蛇口修理、蛇口交換、蛇口水漏れ修理、 パッキン交換、排水詰まり修理、下水つまり修理、水の流れが悪い、 ウォシュレット修理・交換、ユニエーター外し、排水管高圧洗浄、雨トイ修理
対応エリア 長崎市、諫早市、大村市、時津町、長与町

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 0120-095-119 受付時間 9:00 - 18:00  無料見積!!

PAGETOP