長崎市・長与町 水のトラブル・トイレのつまり水漏れ修理などパイプワークが出張修理致します。洗面、台所、排水管の詰まり、水漏れ修理から水道工事まで24時間対応

【長崎】水漏れ修理・トイレ掃除のために必要な準備

【長崎】水漏れ修理・トイレ掃除のために必要な準備

トイレは毎日使うため、汚れやすくトラブルも発生しやすいです。普段からしっかり掃除を行っておくことで、水漏れなどの症状をいち早く見つけてすぐに修理ができるでしょう。

こちらでは、長崎でトイレ詰まりなどのトラブルに対応するパイプワークが、トイレ掃除に必要なアイテム、水漏れ修理に必要なもの、必要な準備をご紹介いたします。

トイレ掃除に必要なもの

clean

トイレの汚れは、他の汚れと種類が異なります。トイレ専用の洗剤を準備しましょう。

汚れの種類に合わせて使いわけられるように、アルカリ性の洗剤とクレンザー系の洗剤を準備しておくと安心です。

頑固な汚れにはクレンザー系の洗剤、日常のお掃除にはアルカリ性の洗剤を使います。汚れや洗剤が直接手につかないように、トイレ掃除のときはゴム手袋をはめましょう。

また、床を拭くための雑巾やウォシュレットのノズルを拭く布などもあると便利です。使い捨てのウェットティッシュなら汚れたらすぐに捨てられるので、置く場所にも気を遣う必要がありません。

さらに、臭いもとってくれる除菌スプレーや便器を洗うための専用ブラシも必要です。ブラシはヘッドが大きすぎないものを選ぶと使い勝手がいいでしょう。

トイレの水漏れをDIYで修理する際に準備するもの

トイレを修理する際、まずは最初に止水栓を閉めます。水漏れを始めとしたトイレのトラブルが起きたとき、止水栓を閉めることでトラブルが最小限に抑えられるのです。

次に、トイレの水漏れ修理を自分で行うなら、マイナスドライバーやバケツ・ゴム手袋・モンキーレンチなどを準備します。モンキーレンチは水回りの修理によく使用されるウォーターポンププライヤーでも代用可能です。

バケツ・タオルは、水漏れの修理中に室内の水がこぼれる可能性を考慮して備えておくようにしてください。

業者にお願いした方がいい水漏れの修理

Repair

ナットの調整・部品交換だけであれば、自分でも水漏れの修理ができます。しかし、以下の場合は業者に依頼しましょう。

  • トイレタンクと便器の隙間から漏れている
  • 便器本体から漏れている
  • 便器と床の間から漏れている

これらの水漏れ修理は、いずれもトイレ本体を動かさなければいけない大がかりな作業が必要です。重いトイレタンクも持ち上げなくてはいけません。

便器本体の水漏れは、本体のひび割れが発生している可能性が高いため、便器の交換が必要です。また、便器と床の間の水漏れは素人には難しいでしょう。フランジパテの取り付け作業があり、専門的な技術を必要とします。

無理に自分で修理すると、状況の悪化につながりかねません。業者に修理を依頼しましょう。

パイプワークは、長崎でトイレの詰まり・水漏れトラブルの修理を行っています。長崎でトイレのトラブルにお困りの際は、ぜひパイプワークにご相談ください。

トイレのパッキン交換前に行うこと

トイレのパッキン交換をする際は、作業前に水道の元栓を閉めましょう。マイナスドライバーを使用して、時計回りに動かなくなるまで締めます。このとき、何回転させたかを覚えておくと、修理を終えて止水栓を開ける際に便利です。

元栓を閉めたら、トイレタンクの中の水をすべて抜くことも忘れてはいけません。止水栓が閉まった状態でレバーを回し続ければ、タンク内の水をすべて流すことができます。

長崎でトイレ詰まりや水漏れトラブルの修理に対応しているパイプワークは、24時間迅速対応しているため緊急性の高い場合も安心です。もちろんお見積りは無料で、現地を確認させていただいてから正確なお見積りを提示いたします。

水漏れは普段の掃除中に意識してチェックしよう!長崎でトイレ修理をするならパイプワークへ

水漏れが始まったばかりだと、少量で気づかないことがあります。しかし、見逃して放置すると水漏れがひどくなってしまい、状況によっては業者への修理依頼が必要となります。

普段からこまめにトイレ掃除を行い、意識して水漏れが発生していないかチェックしましょう。水漏れを発見したら、ひどくならないうちに対処することが大切です。

長崎のパイプワークは、トイレ詰まりや水漏れ、排水管の詰まりなど、水回りに関するトラブルに24時間・365日対応いたします。トイレの水がとまらない、トイレが流れないなどのお困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください。

長崎で水漏れ修理を行うパイプワークが、トイレ掃除に必要なもの、水漏れ修理のポイントや必要な準備をご紹介いたします

会社名 パイプワーク
代表者 今泉 浩太郎
住所 〒852-8053 長崎県長崎市葉山1丁目19−27
TEL 0120-095-119 (24時間 通話料無料) 095-865-6620
FAX 095-865-6635
メール info@pipe-work.net , paipu-work@cronos.ocn.ne.jp
URL https://www.pipe-work.net/
営業時間 24時間 夜間もOK!(緊急対応致します)
サービス項目 トイレ詰まり修理、トイレ水漏れ修理、トイレ修理、トイレの流れが悪い、 シャワー修理、水道修理、私物水道メーター交換、水道水漏れ修理、 水道管修理、台所(キッチン)水漏れ修理、台所(キッチン)修理、 台所(キッチン)つまり修理、蛇口修理、蛇口交換、蛇口水漏れ修理、 パッキン交換、排水詰まり修理、下水つまり修理、水の流れが悪い、 ウォシュレット修理・交換、ユニエーター外し、排水管高圧洗浄、雨トイ修理
対応エリア 長崎市、諫早市、大村市、時津町、長与町

お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 0120-095-119 受付時間 9:00 - 18:00  無料見積!!

PAGETOP